2013年02月25日

ペダルのカスタマイズ

ジュークが来て1ヶ月。
今日は1ヶ月点検でした。

その前にはなたれが最初にジュークの運転席を見たときに思ったのが
ペダルのしょぼさ・・・。
これだけデザインに凝っているのにこのペダルはないでしょう。

で、いろいろ調べてみたらかっこいいのがありました。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/1274/RP101RE/
色もジュークのレッドにピッタリ。

早速取り付けてみる。

juke130225.jpg

かっこいいじゃないですか。
取り付けも簡単。
しかし、はなたれが車にこういうことするのってジュークがはじめて。
ジュークってこういうことをしたくなる車なんです。
まー、要するにお金かけないとかっこよくならない車なんですよね・・・。

posted by はなたれ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

我が家にジュークがやって来た

先月、セレナの点検でした。
まったく買い換える気なんてないし、
お金ないので買うなんてありえないって思ってたんですが、
バッテリーは寿命、さらに今年車検・・・。
もちろん、ディーラーは買い替えを進めてくるわけですよ。
そして、今のセレナを90万円で下取りすると。

かなり迷いました。
バッテリーを変えて車検を受けるか、買い換えるか。
見積もりも出してもらって極限まで値引いてもらいました。
でも、無理だと判断し、一度は断ったんだけど、
気分が悪くなるくらいに悩みに悩んで買い換えることにしました。

家族3人だし、セレナは大きすぎてほとんど荷物入れ状態。
そして、ミニバン特有のセカンドシートの座り心地の悪さが気になってました。
なんか車体をひねってる感が伝わってくるんですよねー。
そんな感じで、セレナに買い換えるのもつまらないし、
ほかの車もなーんかつまんないし。
と言うことで決めたのが前から気になってたジューク。
好き嫌いがハッキリしてると思うけど、
普通っぽくないところが気に入ってました。

で、今日納車。

ジューク.jpg

かっこいい!!
今まで白の車しか乗ったことなかったけど、
今回は思い切って赤にしました。
ジュークと言ったら赤・・・???

そして、今まで無事故で守ってくれたセレナ。
ちょっと名残惜しいけど、今日でお別れです。

セレナ.jpg

本当に今までありがとう。
車と別れるのってどうしてこんなに寂しいんでしょうね。

これからはジュークを大切に乗ります。
安全運転でね。



posted by はなたれ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

気になる・・・

カメさんの水槽の掃除を始めると
気になるらしく、飛んでやってきます。
まぁ、どうせ食べることはできないだろうとちょっと遊ばせてあげました。

fuku001.jpg

気にはなるけど、ちょっと警戒してます。
怖いのか手も出しません。

そして、カメを水槽に戻すと

fuku002.jpg

やっぱり気になる。

posted by はなたれ at 16:11| 東京 ☀| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ふくの歯が・・・

今日、突然ふくの歯がぽろっと抜けました。
あせってネットで調べたら抜けて生え変わるらしい。
一安心。
しかし、成長が早い。
まだ、生まれて4ヶ月なのにもう、体重は3キロ。
でっかい。
歯も抜けるし。
このまま行くといったいどこまで大きくなるのか・・・。

話し変わって今日の一枚。
夕焼けに染まる富士山。

fuji130127.jpg

横にながーい雲がかかってました。

posted by はなたれ at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

Bトレイン 新幹線500系 Bトレイン&Nゲージ

去年のいつごろだか買ったBトレインの500系(Aセット)
編成したかったんだけどBセットをなかなか買えず我慢していました。
やっと今年になってBセットを購入。
念願の編成ができました。
まー、8両ですけどね。

やっぱり、500系はかっこいい。
Nゲージも持っているので走らせて比べてみました。



フォルムはBトレインの方が好きです。
posted by はなたれ at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

良いぞ!!PENTAX Q

PENTAX Qで何枚か風景写真を撮ってみました。
レンズは02 STANDARD ZOOM です。

pentaxQ130107_002.jpg

pentaxQ130107_003.jpg

pentaxQ130107_004.jpg

なんと言ってもこのコンパクトさが良いです。
首に下げていても重くないし、疲れません。
一眼レフだとどんなに小型でもやっぱり重いですからね。

画質も素人ですが、十分良いんじゃないでしょうか。

最後に今日の夕日。

pentaxQ130107_001.jpg






posted by はなたれ at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

今年も癒してくださいね

今日は親戚のご家族が遊びに来ました。
その中に小学校2年生の男の子がいて、
ふくはいじくり回されてました・・・。
割とおとなしいネコなので何をされてもじっと我慢。
相当ストレスがたまったんでしょうね。
みんなが帰った後はグッタリ。

fuku130103_002.jpg

お願いもうやめてーって感じ。

そして、安心したのか完全無防備。

fuku130103_001.jpg

今年も癒してくださいね。



posted by はなたれ at 20:58| 東京 ☀| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年初Bトレ

昨日、今年になって初めてのBトレを買いました。
今更ながら

photo130103.jpg

500系 Bセット。
去年、Aセットを買って編成できないままにしていました。
そして、やっと決心しての購入。
早く作りたいなー。

posted by はなたれ at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

はなたれ日記をごらんの皆さん。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年ははなたれにとってはとても辛い1年でした。
今年はいい年になりますように。

早速、初日の出の写真を撮ってみました。
直接太陽は撮れないのでこんな感じで。

photo130101_001.jpg

photo130101_002.jpg

photo130101_003.jpg

旭は雲に隠れていましたが、
雲が綺麗なグラデーションを描いていました。

そして、初富士山。

photo130101_004.jpg

今日はクッキリ綺麗に見えました。

最後に初月。

photo130101_005.jpg

これもまた綺麗でしたわーい(嬉しい顔)









posted by はなたれ at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

気づけばAll PENTAX

先日、PENTAX Qを購入しました。
Q10が出ていますが、デザインや質感はQのほうが格段に好みでした。
今買っておかないと手に入らないと思い、
安くなっている今こそはと思い、買ってしまいました。
とってもコンパクトで楽しいカメラです。

と、気づいてみたらうちにあるデジカメはすべてPENTAX。

photo121231.jpg

これを撮影しているカメラもRICHOなので、すべて同じメーカーになりますね。
PENTAXって、個性的でおもしろいレンズがあるのでとても好きです。
このPENTAX Qも常用カメラになりそうです。

posted by はなたれ at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

