2012年12月24日

ふくへのクリスマスプレゼント

今年の夏から家族の一員になったふくへのクリスマスプレゼント。

fuku121224.jpg

本当は自分で作ろうかと思ってたけど、材料費だけでも高くついてしまうので
諦めていました。
そんな時、昨日ペットショップに行ったら展示品限りでなんと半額。
2000円ちょっとで買えました。

遊んでください、登ってください、引っ掻いてください。

まだ自分の匂いが付いていないのでちょっぴり警戒しています。
posted by はなたれ at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

めちゃくちゃです

せっかくケースを買ってきれいに並べたBトレインですが、
次の日にはこの通り・・・。

photo121219.jpg

ニャーンと鳴く怪獣にめちゃくちゃにされてしまいました。

でも、

photo121219_001.jpg

かわいいから許す。

posted by はなたれ at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

選挙事務所のお手伝い

はなたれは6日から10日間、とある選挙事務所のボランティアをしております。
会社の会長の業務命令。
何でこんなことしなきゃいけないんだと会社への不満は募るばかりです。
が、普通では経験できないことと、人との出会いは
とても貴重なもので、いい経験ができたなと感じています。

ただ、きっつい。
今日なんかは朝の6時から駅に立ってのビラ配り。
寒いってもんじゃないですよ。
極寒です・・・。

そして、その後はポスティング。
約1000枚=1000件。
足腰がガッタガタです。

こんなことするためにこの会社に入ったんじゃないんだけどなー。
そして、会社を休んでるので引継ぎが完全にできておりません。
覚悟しとけよ、会長!!
posted by はなたれ at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

のびのび

ホットカーペットをつけるようになって
ふくが気持ちよさそうにカーペットの上で寝るようになりました。

そして、あまりに気持ちいいと

fuku121207.jpg

こんな感じに無防備になります。
そして、伸び切れるだけ伸びてる。

今はいたずらし放題で大変困ってます。
棚の上に上がって花瓶を落としたり、
洗面所に上がって水滴をペロペロなめたり・・・。

今まではそのつどバリケードを作ったりしてたけど、
作っても作っても他のところを探すので、
ネコの修正と考えて開放することにしました。
棚の上には落ちて割れるようなものは置かず、
好きになさることにしました。

まー、かわいいから許すのです。

posted by はなたれ at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

Bトレイン〜DD51形〜 ディーゼル機関車・標準色

ずいぶん前に買っていたBトレイン〜DD51形〜。
やっと作る気分になってきたので組み立ててみました。

いやー、よくできてる。

dd51_001.jpg

dd51_002.jpg

dd51_003.jpg

良いですねー

心配だったライト部分のパーツはクリアーパーツでした。
これで安心してライト化できます。
N化もして走らせたいですね。

後、あれほど苦労して作ったジオラマはネコ型の怪獣にめっためたにされてしまいました・・・。
しばらくレールも片付けてベニヤ板も片付けてしまおうと思ってたけど、
やっぱり走らせたくて今日、やっとレールを敷きました。

ネコ型怪獣が上がるので何とか対策をしないと・・・。
posted by はなたれ at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

どきんちゃんと一緒

猫ちゃんって、なんでこんなかわいいことをするんでしょうか?

fuku121030.jpg

fuku121030_002.jpg

この天然っぷりがかわいすぎます。
posted by はなたれ at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

怪獣現る!!

まー、怪獣と言っても先日、ウチの家族となった
猫のふくくんですけどね。

留守番のときははなたれの部屋で待っててもらうのですが、
はなたれの部屋にはBトレインのジオラマがあるわけです。
のどかで平和な風景が。

しかし、

photo121021_001.jpg

電車は脱線し、

photo121021_002.jpg

木の葉はかじりむしられ、

photo121021_003.jpg

photo121021_004.jpg

木は倒され、

のどかな風景は一変しております・・・。

そして、散々暴れた後は

photo121021_005.jpg

かわいいから許す。





posted by はなたれ at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

いつ食べよっかなー

ウチには猫のふくを飼い始める前から亀と金魚がいます。
危険なのは承知のうえで猫を飼い始めたのですが、
やっぱり、気になるようですね。

fuku121017.jpg

狙われています・・・。

まぁ、蓋が開かないように対策はしたので
そう簡単には食べられないでしょう。

posted by はなたれ at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

お仕事決まりました

6月に喫茶店でのバイトを辞めて
7月に入社した会社は初日で鬱症状が酷くて一週間で退社。
その後、毎日のようにハローワークに通い、
100社くらいに履歴書を送って、
やっと先日新しい会社が決まりました。
23日からの出社。

お金がなかったので心療内科に行くのもやめ、
今は薬の離脱作用のせいか、めまいでフラフラ。
果たしてこんな状態で仕事ができるのかも不安。

お金も底をつきこれからどうしようと考えてた時だったので
仕事は決まったのは良いんだけど、体調が・・・。
でも、家族を養っていくために働くしかないですね。

とっても苦しいけど、
ウィザードドライバーが買えるようにお仕事がんばります。
いつか、「チョーイイネ、サイコー」と言える日が来ますように。
posted by はなたれ at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お家に猫がやってきた

大変お久しぶりの更新です。
はなたれ、調子悪くて深ーいところに沈んでおります。

そんな中、気分転換というか癒しのために
猫を飼う事にしました。
ペットショップで売られている子達は高くて手が出せないので
県の動物保護センターで開催されている
飼い主探しの会に参加して子猫をいただいてきました。

fuku121015_001.jpg

fuku121015_002.jpg

名前は今、暗ーいお家に福をもたらせてくれるように
「福くん」にしました。

昨日、連れて帰ったんだけど夜中泣いて大変。
ご近所に聞こえないかヒヤヒヤものでした。
まー、上も下も隣りもワンちゃん飼ってるし大丈夫かな?

とてもおりこうさんでかわいいです。
今は100円ショップで買ってきた猫じゃらしで猛烈に遊んでおります。
あっという間に壊れるんじゃないか?

うちの子は障害を抱えてるので
こういった癒しの動物も心の発達に良いかも知れません。
早速、いじくり回して福くんは疲れきってました・・・。

posted by はなたれ at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

